忍者ブログ

裁縫のコツをこつこつと書いていきます ニット・KNIT・にっと・nitto・大好き!!

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後のお知らせ等は下記 「ニットキュアBLOG」 にてご案内いたします。
引き継ぎ先 FC2 http://knitcure.blog.fc2.com/

5年程、店長BLOGとして更新してきましたが、休止することにいたしました。
当初はインターネットを通じて、裁縫の楽しさひいては作ることの面白さを知ってもらいたいと考えていました。
SEO対策もあったので工夫しながら、できる限り更新していたのですが、最近しんどくなってきました。

自己満足の延長で始めたつもりが、予想外に見てくださるかたがいたのにも驚きでした。
本当にありがとうございます。

おかげさまで業務も順調で、すこしずつ着実に業務拡張しております。
すると自分でHPやBLOGをいじる時間がなくなってきました。
少し自分なりに頑張ってみたのですが、当初の目的に添うものから離れつつありました。
まず続けることが大切と考え、今の自分に負担なくできる範囲内に抑えたいので、本BLOGは休止することにいたしました。

ただ、ニットキュアという仕事を通じて伝えたいことはいっぱいあるので、なんらかの形で発信はしていきたい思います。
また、新しいBLOGもありますので、簡単なメッセージ等はそちらでコメントしていく予定です。
本BLOGも更新はしないだけで、そのまま残す予定です。データが少しでも利用されれば幸いです。

苦楽を共にした戦友から離れるようでさみしいですが、より良い形に進化するためのステップだと思います。
今まで、当BLOGを見てくださいまして誠にありがとうございました。
これからは別な場所でお目にかかりたいと思います。
誠にありがとうございました。


ニットキュア 植木睦子
2013/6/6

PR

あけましておめでとうございます。
1/7より通常営業を始めました。
本年もよろしくお願いいたします。

ニットキュア
代表 植木 睦子

2012/9/1より下記住所に転居しました。


〒120-0026
東京都足立区千住旭町38-1 東京千住アネックス407

※電話・メール・ホームページに変更はありません。

電話: 03-5284-2198
メール: info@knit-cure.com
ホームページ :http://www.knit-cure.com


東京電機大学の創業支援施設 かけはし の中のオフィスです。
広くなって、明るくなりました! ミシンや道具などの配置が、まだまだしっくりきません。
効率化の為にも、いろいろ考えて試してみてます。

今週中には落ち着きたいです。

2012年 7・8月に、ニット修理教室をする予定です。
期間限定で、超基本的なニット修理の講習をしたいと思っています。

詳細は決まり次第、HPとBLOGで案内していきます。
よろしくお願いいたします。

2012年5月以降の営業はしばらくの間

修理期間 : 2週間
来店受付 : 受付できかねます

10月以降の繁忙期の営業は、再度、HP・BLOGにてご案内いたします。
-----
2012年3・4月は、当店の都合で休業させていただき、ご迷惑をおかけいたしました。
おかげさまで無事出産することができ、今は母子共に健やかな日々を送っております。

皆様からご協力いただいたことを感謝すると共に、今後より一層の精進をしていく所存です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

2012年 3・4月は休業させていただきます。

5月以降の営業については、随時HPとBLOGでお知らせいたします。


それにしても、更新しなくてすいません。しかもここ数日何度もBLOGの更新に挑戦しましたが、久しぶりすぎてやり方がわからず・・・。しかもコメントも少しいただいていたようで、忙しさにかまけて管理が悪くてすいません。
言いたいことはいっぱいあるのに、歯がゆい思いです。

年末年始のご案内をします。

2011/12/28(水)~2012/1/5(木)をお休みとさせていただきます。

●2011/12/20(火) までに見積り連絡が取れたものは年内発送分にできます。
            ※特殊修理を除く

●2011/12/21(水) 以降の受付は来年2012年以降の発送となります。

2012年 最初の発送は1/6(金)です。


よろしくお願いいたします。

ニットの治療院[ニットキュア] 代表 植木 睦子

神奈川県のお友達から「ハートニットプロジェクト」を教えてもらいました。
http://ksvn.jp/news16344.html

[内容]
岩手県内で被災された方を「ニットで復興支援」するため、編み具を募集しています。

・かぎ針の4号~7号辺り
・棒針、輪針の6号~12号辺り
・ニット針(毛糸を通してつかう穴の大きい縫い針)
・メジャー

期限は11月末。ただし、予定より早く集まった場合は締め切りを切り上げることもあるそうです。


岩手県にボランティアに行った友人が言うには、岩手のような寒い地方とニットは相性が良いらしく、以前にも行ったニットボランティアは被災地の方にも評判が良かったそうです。

「ハート・ニット プロジェクト」は岩手県雫石のスキースクールチームが起ち上げたものだそうで、そちらのBLOGはこちら
http://ksvn.jp/ksvn_headline_news8097.html


もし、おうちで眠っている編み具などある方がいましたら、是非参加してみては?

サイトの更新を2ヶ月ぶりにしました。
でも更新は一応していたんです。

でもでもなぜかサイトに反映されず、ここのところ困りきっていました。原因が分かったので、更新することが出来ました。サーバーにアップロードする際の設定が変わってしまっていたみたいです。最近新しいサイトを扱うようになり、新しいサイトの設定をしている間に、ニットキュアのサイトの設定をいじってしまったようです。よくあることとはいえ、なかなか気がつかない自分がなさけない。


サイトのトップにはできるだけ季節の花を飾ろうとしているのだけど、この2ヶ月できず、季節遅れになってしまった。
今は、この花を見たいなーという気持ちもこめて、あさがおです。

13日金曜日に起きたPCトラブルは解決しました。
今朝より、通常営業に戻ります。

一部、メールのお返事ができなかったお客様、ご迷惑をおかけしました。
順次処理をし、お返事を送信しています。

プロフィール
植木 睦子
性別/女性
趣味/カメラ・写真・修繕・作ること
自己紹介/ニット専門の修理屋をしています。
モノを作ることが好きで、修理屋という職業に就くようになりました。修理はとてもクリエイティブな作業です。今までとは違う価値をつけることができ、しかも仕上がったモノは世界にひとつだけのオリジナルになります。その喜びを広げたいと、思っています。
時々、お裁縫に関するちょっとしたコツもご紹介していきたいな~と思ってます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/01 Mikko]
[04/27 mei]
[04/18 NONAME]
[03/09 NONAME]
[08/28 NONAME]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]